SSブログ

満1歳8ヶ月記録 [育児]

IMG_2355.jpg

前髪切り過ぎました(冷汗)
でもね、このザクっとした感じって
この年ならではってことで良しとしてます。

さて気が付けば1歳8ヶ月、早いなぁ。。。
日々成長しております。

最近では「うんちー!」と教えてくれたり
あ、でもした後ですけどね。。。
しそうな時を見計らってトイレに座らせると
楽しくなってしまい、止まってしまう。。。

1,2,3,4,5と言ってみたり。
でもね、連続で言うだけだから暗記してるだけで
カズという観念はゼロ。

そして睡眠に関しては
相変わらずの22-23時に寝て、7:30-8:00起床。
もう色々手を尽くしたけどこの睡眠時間があっているみたい。
但し、昼寝時間が1時間半〜2時間とすこし長くなりました。

歌のレパートリーはかなり増えて、2,3曲は完全に最初から最後まで歌えるように。
歌と踊りが大好きなようです。

お風呂や水遊びも好きな方で、なかなか出てくれません。
あとはね、お花も好きなようで、話しかけてます(笑)

IMG_2351.jpg
茶花を洋風にしてみた。というか和ものの花器がない。

IMG_2298.jpg
食欲はモリモリで、少食の大人と同じくらい食べます。
魚派だったのが肉にも目覚め始めました。

IMG_2334.jpg
家では子分のうーたんを大事に育てています。
ご飯食べさせたり寝かしつけたりが毎日の仕事のようです。
あやしたりもしますよ(笑)
まだまだされている身なのに、フフフ。

IMG_2293.jpg
とにかく運動、体を動かすことが大好きなので
常に家の中でも走っています。

最近恐がる機能というのが備わってきたみたいで
怖そうな音楽がなると
「こわいねーーー」と走り寄ってきます。
因みに、ちよの怖いものは「こわい」という単語(笑)
例:歯磨きの際に、虫歯がきてこわいこわいよ、って言うと
イチコロです。
素直に歯を磨かせてくれます、他のお子様にもこの魔法の言葉は通じるのかしら
やってみて成果が出た時にはご一報ください♪

IMG_2324.jpg

今日は近所のお祭りに連れていくと約束したので
それがイベントです。
最近約束事も何だか記憶をしてきたような感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OGGI DAL=MATTOうがい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。