SSブログ

そうだ、京都へ行こう! [国内旅行]

京都へ行こう!

とスペインのときからの友達に誘われ
二つ返事に
「OKよ♪」
とノリノリ。


どうせ行くなら
花見シーズンよね!って
つい数日前決めインターネットでホテルを探し始めたものの
全くの満室状態。

あたりまえだろ!(←みんなの声)

でも諦めずに今日旅行会社へ駆け込み
なんとか宿泊と足は予約完了。

さー。
京都のお花見観光。

どこもかしこも桜が絵になると思うのですが
どこが綺麗なのでしょうか。

私もちゃんと調べますが
いい情報がありましたら教えていただけると
ものすごーーーく喜びます!!

素敵な景色
おいしい店
散歩にうってつけの道
ここは行っとけ!
小物のお店
SWEETS
お茶にまつわる場所(超調べています)
源氏物語にまつわる場所(〝)
自慢の場所、店などなど

知りたいです。


前回は大徳寺と南禅寺に行ったんだよなー。
今回も大徳寺には行くけど
「一久」っていってみる価値があるのかな。
高いんだよね・・・。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

フミータ☆

こんなのがあったよ
http://www.e-kyoto.net/sanpo/rekishi/b06/

京都はタクシーでめぐるのもおすすめです。
タクシーの運転手さん、めっちゃいい場所いっぱい知ってるしおもしろいから。

お菓子なら私はここが気になってます
パティスリー ゴースト
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26004704/
(あ、でもお酒系ケーキなんだよね。有名なバーがやってるケーキやさんです)

辻利は京都駅八条口のアスティで買うと空いてますよ!


by フミータ☆ (2008-03-21 23:17) 

ゆうき

いいな♪いいな♪桜の京都かぁ。そうそう、源氏物語といえば、この本良かったよ。ではでは、楽しんできてね☆

「光源氏が見た京都」↓
http://www.bk1.jp/product/02411516
by ゆうき (2008-03-22 10:57) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

京都はどの季節に行っても、美しい表情で迎えてくれます。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-22 14:16) 

クレマチス

宿泊場所、よく取れましたね。
桜は二条城がいいです。
混んでるけど。
by クレマチス (2008-03-22 22:00) 

kaorita

かおりです。みんなみんな情報どうもありがとう!
ちゃんと参考にして京都へ出かけますからね。
4月上旬なのでまだ日があるので
思いついたらまだまだ情報お待ちしております。
もちろん帰ってきたら写真つきでアップリポートいたします☆
by kaorita (2008-03-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。