SSブログ

ベランダグリーン復活プロジェクト [ひとりごと]



我家のベランダは見晴らしもよく自慢のベランダだったのですが
暫くの間、開かずの間のような状態に・・・。

先週の連休にGちゃん夫妻が我が家のベランダのグリーンの救出活動にやってきてくれました。

ご夫婦、ピンクのシャツで登場!しかもうちの夫もその日偶然ピンク〜。
私はチェックのシャツを来てたのですが、すぐさまピンクのシャツに着替えたのでありました〜。

そしてチームピンクの出来上がり♪

まずは買い出しに行き
その足でミート矢澤でハンバーグで腹ごしらえ。
その後「白一」といういま話題のソフトクリーム屋まで徒歩で移動。
ココめちゃくちゃ美味しいです☆Gちゃん夫妻も気に入ってくれたみたい♪

さてさて、グルメ話はここまでで
家に戻ってきて、作業開始!
って張り切ってたものの、私は結局ちよを見る役目で全く手伝えなかったのですが
部屋からGちゃんが植物に話しかけながら鉢植えを入れ替えてくれる姿を見て
「あれ。面倒なはずな作業が随分と楽しく見えるんですけど・・・」と
今まで持っていたグリーンの作業は面倒というイメージを覆すほどの
楽しそうな光景。

今更ながらほったらかしにしてたグリーンたちに罪悪感が湧き出て
改めて申し訳ない気持ちに。。。

Gちゃんの旦那様も入れ3名での作業、グリーンを復活させて、新しい子達も植え替えをし
その後ベランダを掃除して数時間で見違えるほどのベランダになりました!


IMG_2276.jpg

そして今日
ちよを外の公園に連れていきたかったのだけど
雨降りだったので
我が家のベランダで気持よく遊んでました。

私もGちゃんのように最近、水やりの時は植物一つ一つに話しかけることにしたら
とても楽しくなりました。

Gちゃん夫妻!どうもありがとう!
この勢いで部屋の断舎離も頑張ります!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ごく

チームピンク、グッジョブ)^o^(!

by ごく (2012-09-25 10:47) 

kaorita

ほんとにグッジョブ。
by kaorita (2012-09-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 夏まとめOGGI DAL=MATTO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。