SSブログ

靖国神社 [国内旅行]

icho.jpg
今日は絶好の行楽日和だったので
どうしても秋の散歩を楽しみたかったので
初・靖国神社へ!

銀杏並木が色づいていてとても気持ち良い散歩ができました。
門の菊の御紋がとても印象的。目を奪われます。
参拝をしていると、本堂から
「君が代」が流れてきました。

売店では日本の歴史や日本についての書籍が沢山あり
2冊購入しました。

今日は午後は周辺
神保町の33というラーメン屋さんで
ラーメン官僚お勧めの麺をすすり
水道橋、春日方面へ歩き
ラクーアで買い物をして帰ってきました。

靖国神社
桜の木もたくさん植わっていたので
今度は春お花見もしたいな。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

COYOTE

靖国神社もたまにはいいですよね。
神保町の33って気になります~~!
ラークアはスパ穴場ですが、
いいお買い物出来ましたか?

by COYOTE (2009-11-29 13:16) 

kaorita

ラクーアではいつものMOOMINベーカリーでパンを買い、成城石井でワインを買い、全然色気のない買い物でした。
スパに行きたい!
by kaorita (2009-11-29 15:00) 

sakura

こんばんは、さくらです♪
靖国神社、上京する度に母と足を運んでいます。
ところで、ラーメンといえば、銀座のABCラーメンも
美味しかったです。
たまたま入ったのですが、次の上京の折には、
また食べに行きたいくらいです。(*^_^*)
by sakura (2009-11-29 20:39) 

kaorita

ABCラーメン、めちゃくちゃ気になります。私近々行ってみますね、その時はブログに乗せます!sakuraさん情報ありがとうございました!
by kaorita (2009-11-29 23:04) 

の

ハイ、、来ましたァ
ソネブロ、、「おかしい」ですねン

ブログ記事みえるけど「新規作成」押し記事書こうと思ったら、、、
前、作っていたブログになりますデスよ
パスワードもログインIDも、、、「違います」でます~(/_;)

アイコンの「タヌキ」も何処かへ、、、、
で!!

面倒やしページなかったらもう「さようなら」しますネン
何処かで「タヌキ」「うさぎ」探して下さいませね!

もし再ブログでも同じブログ名にしますが、、、

そうなった時の事考え、、、コメ残しますデスゥ

ホナ!お元気で、、、

by の (2009-11-30 18:55) 

kaorita

のさん、了解です!私もこのソネットで4回目のブログお引越しですよ♪
by kaorita (2009-12-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴磨き女磨き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。