SSブログ

宗名披露のお茶会 [茶道]

mm.JPG

ずーっと前から祖母のお弟子さんの二人の宗名披露茶会があると決まっていて

それに向けて、着物を準備しわくわくしていたのですが

なんと体調を崩してしまうと、予定外の事が起きました(凹)

私の家族は、扁桃腺もちで身体が疲れて免疫力が低下すると

すぐ腫れてしまいます。

両親は扁桃腺が腫れると熱を出すので、手術で取ってしまってます。

不幸中の幸いなのか、私の場合は熱は出ず、人にもうつらないからとそのまま放置。

でもとーーーってもしんどい。

今回ばかりは、やっぱり私も手術を受けようかしらと思ったほど。


さて話はそれましたが、お茶会にはたった一人洋服姿でしたが参加する事が出来ました。

お茶会はとても華やかで

前日の嵐が嘘のよう、空気も雨で浄化されたのが

一日中清々しく、

お二人の御趣向で百人一首の読みあげの声が響き

美味しい和菓子とお茶に癒されたひと時でした。

いつもお世話になっているお二人なので

ちゃんとお手伝いもしたかった。。。

なんとも心残りだわ。。。

体調は段々良くなってきました!

写真は鯛飯ですよ♪おいしかったー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真似る冬のコーディネート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。