SSブログ

たからもの [ひとりごと]

IMG_1657.jpg

日本で大学を出てたら、それはそれですごく楽しかったと思う。
サークルとかすごく憧れてたし!

ただ今回、お手伝いさせてもらっている仕事が
世界各国ということもあり、NY大学時代のネットワークのお陰で
彼女らに助けられています!
みんなありがとう!
今の時代はフェイスブックやスカイプ、フェイスタイムもあるので、本当に世界が近く感じます。

私がVAのHigh Schoolに通っていた頃は
毎朝、日本からの手紙は来ないかなと
ワクワクドキドキしながら
郵便受けを見るのが楽しみでならなかった。
手紙が来ない日などは、届いている友だちを横目でいいなぁ~と小さな嫉妬をしたり(笑)

確かSenior YearあたりでPCを扱う授業でメールを送りましょうというのが
電子メールを使ったはじめての経験だったけど
17歳の頃はまだ日本では誰も使ってなかったし。。。
電話代もバカにならないから、数ヶ月に一回位、親と話す程度。
寮生活だし、そんな環境の中
周りの友達が家族になっていくのも当たり前だね。

メールはタイムラグがなくコンタクトできてとてもいいけど。
やっぱりその時にもらった手紙は今でも捨てられずにしまってあります。
もう身体が悪くて字がかけない祖父母からの手紙は今でも時々読み返し、
その度、その頃を思い出し、涙したり。
友人からの激励の言葉に、今また励まされたり。
大事な宝物。

さてさて写真ですが
最近我が家の宝物のように育ててるナスちゃん。
日々の成長が楽しくて、毎朝起きてすぐどんな感じが眺めてます。
隣にはとんとんトマトちゃん♪も居るんですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠くない・・・手づかみ食べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。