SSブログ

皆さんごめんなさい [ひとりごと]

今年の5月1日以降、私宛にメールを送って下さった皆さまごめんなさい。
この場をお借りして謝ります。

今年の4月に今使っているMacを購入して3ヶ月使ってきたのですが、本日迷惑メールボックスに皆さまから頂いたメールの4割ほどが入っていることに気づきました。Macのメールソフトの使い方に慣れていないので、ウェブからのみでメールを読むようにしていて、ウェブの迷惑メールボックスは日々確認していたのですが、Macのメールソフトで迷惑メールに設定されたメールは、yahooのサーバ上からも削除される設定になっていることに気づいていませんでした。

以前、Macのメールソフトから私用のメールを送った時に、仕事先の皆さんにメールが行ってしまったのが怖くてそれ以降メールソフトを開かないようにして、メールソフトを使わずウェブからのみメールを見るようにしていたのですが、自動的にメールソフトが立ち上がっていたようです。

個々にメール返信をしていますが、念のためこちらのブログでもシェアさせて頂きました。

加えて、フェイスブックでメッセージを送ってくれていた皆さまにもお詫びです。

メッセージ以外の「その他」の枠にメッセージが来ていたことに
昨夜気づき、1年以上リスポンスが出来ない状態の方も居ました。ごめんなさい。
もう、Macだのフェイスブックだのもう少し分かり易くなってほしい
と思っているzamaおばちゃんなのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。