SSブログ

これってツワリ? [マタニティ]

どうもこの数日夜に寝た感が無い…。

日中に昼寝の方が気持ちよく寝られるし。

今日も朝、午後と2回寝ました。zzz。

そして、食欲旺盛な私が今日は10時半に朝ご飯を口にしてからというもの

いまいちお腹がすかない。

また料理をする匂いがなんとなく嫌な気がして、料理する気が起きない・・・。(食材いっぱいあるのに!!)

においに敏感と言う事で、ハンドクリームの香が急に今日の午後嫌になったりだとか。

そして初期にあらわれた瑞々しいものが食べたくなる衝動、肉が食べたくなる衝動が復活。

とりあえず家にあった梨をかじりました。

21時頃に彼と待ち合わせて焼き肉に行く予定であります。



さて、昨日検診でエコーのモニターを見ると、赤ちゃんのサイズに合わせて

だいたい現在この周期ですと表示がされるのですが、昨日の27週目と4日より1週間早い

28週目4に表示が見えたので

ちょっと育ちすぎているのかな~早く生まれてくるかななんて思っていました。

ちなみに明後日で8ヶ月目です。

体重増加に伴い、足と手のむくみがひどく痛いのですが、これがいつものむくみと違うわけで

普通だったら寝てむくみが治るというのに、

寝て起きてまず身体がむくんで(特に手)痛いのです。24時間痛みはひきません。

今日マッサージに行ったらニンプさんはお断りですって

帰ってきました。

自分で頑張ろう!

そんな訳で、ちょっと初期のツワリの症状が復活してますが

もしかしたら、増えすぎの体重にSTOPをかけるための働きなのかしら?

なんて前向きに考えているのでしたー。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

sakura

こんにちは、さくらです♪
順調なマタニティライフ、何よりですね。
体重は増えすぎるとよくないので、気をつけてくださいね。
先輩は、10キロ以上も増えて、注意されていました。
わたしは出産の翌日には、いつもの体重に戻りました。
赤ちゃんと羊水の分くらいが増えている状態だったみたいです。
「上手に出産されたね。」
と、看護婦さんにも誉めていただきました。
それが今や、妊娠体重を上回っていて、なんとかダイエットせねば!!
by sakura (2010-11-03 10:43) 

kaorita

sakuraさん、すごいですね!子供と羊水分だなんて、ミラクル!!
今日もむくみの痛さにやられてます。
私も上手に出産が目標だったのにー。今週からピラティス始めます!
健康的なdiet目指しがんばりましょう!めげないぞー。
by kaorita (2010-11-03 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。