SSブログ

根津美術館へ [茶道]

img_exhibition_seiji.jpg

今日は文化の日、晴天に恵まれましたね~。

叔母に誘われ、表参道の根津美術館 慶応大学学生さん主催のお茶会に行ってきました。

色々な流派が混ざってのお席はとても楽しく、若々しく、とても気軽に参加ができました。

実は根津が新しくなって初めての訪問!

入るとすぐにすらっとした仏像さまがお迎えしてくれます。

とてもモダンな建物に現在展示中の中国青磁の陶器がズラリ。

こんなにそろうのはなかなか無いそうですよ!

茶席を楽しんだ後、駆け足でしたが美術鑑賞も楽しみました。

う~ん、文化の日らしい一日を過ごす事が出来ました!

しかし正座が苦しかった~・・・。毎席しびれてました~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これってツワリ?8ヶ月目突入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。