SSブログ

桐箱入りガトーショコラ♪ [SWEETS]

DSCF6791.jpg

本日は晴天なり。紅葉も綺麗になってきましたね。

食欲の秋ですね~。


昨夜彼がお土産に頂いたガトーショコラを持って帰ってきました!

すごいの!桐の箱に入っているんですよ。高級感たっぷり♪

今日はそれに合わせて生クリームとバニラアイスをGETしにいこうっと!

最近も仕事や稽古事やと毎日お出かけ三昧なので

疲れをとるために甘いものが食べたくなります。


昨日は月に一回の懐石料理のお教室。

懐石は難しいけれども、勉強し甲斐があります。

盛り付けだったり、美しくかたどるための包丁の入れ方だったり

普通の料理教室では学べない事ばかり。

また、美味しい食材の情報も仕入れられるのですごく為になります。

来月はおせち料理を習うのですが、楽しみ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Excalibur初・かに道楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。