SSブログ

とうふ屋うかい [お食事情報]

RIMG0651.jpg

今年のクリスマスは とうふ屋うかいで食事をしました。

場所は東京タワーの隣です。

私の両親、弟家族と大人数なのでもちろん個室。

お部屋からお庭の景色がとても良く、紅葉狩りもできました。

うかいは両親が好きで所々行ったことがあるのですが

12月は高尾にあるうかい鳥山がお勧め(とうふじゃないけど)、

それこそ紅葉を見ながらのお食事は最高で

家から遠くても、その目的で何度もいきました。

(八王子も素敵だった!)

うかいは色々メイン料理があるのですが、今回はとうふと言うことで

豆乳からの汲み上げ豆腐(子供達にも人気でした)やおあげなどとてもヘルシー。

でもちゃんとステーキやお刺身もありで満腹になりました。

また特別注文したデコレーションケーキが絶品でした。

うかいはのんびりできて大好きです☆

RIMG0643.jpg

さて、甥っ子がチビサンタになりすまし、千与にプレゼントをくれました。

ここからが大変、美しかったはずの個室がオモチャ部屋に一遍!

このクリスマスでおもちゃ増えたなぁー。

我が家でも、イブの夜におもちゃをセットし就寝。

起きてプレゼントを目の前にして喜ぶ千与。

まだ10ヶ月だからこの演出分かるかしらと思ったけど

楽しそうにしてたのでやって良かった。

これからおもちゃがどんどん増えていくんだろうなぁ・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状作りたまごアレルギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。