SSブログ

カハラリゾート [アメリカ(ハワイも!)]

%E5%86%99%E7%9C%9F-30.JPG

8年前に友達Hanaの結婚式でカハラを訪れ
ずっと憧れだったホテル。
今回は父の招待で泊まることができました。

オーシャンフロントでラナイ付。
右手にはダイアモンドヘッドを望めます。

このラナイ(ベランダ)では何度か食事を楽しみました。
子連れだと、毎回レストランでの食事は厳しいので
ルームサービスやカハラモールでのテイクアウトをよく利用しました。

今回は朝食ビュッフェ付のプランでして
毎朝海を見ながらボリュームタップりもりもりブレックファストを楽しみました。
納豆やご飯、味噌汁もあるので千与も甥っ子も美味しく食べてましたよ。
毎朝1時間強をこの朝食でのんびり過ごしてました。

食べ物ネタとして
有名なマカデミアナッツチョコレート。
50ドルのミックスを買ってみました。チョコというよりはマカダミア食べているという感じです。
美味しいですよ、ただ結構高価。
あとは、マサラダ。
これも特筆すべき程もなく、、、っていうか日本が色々美味しいものがありすぎるのじゃ!!!
普通に頂きました。ホイップクリームをつけるのがお勧め。

午前中はホテル内のドルフィンを見たり、散策し
部屋でのんびり。
午後からお買い物に出かけ、夕方は出産後初のSPA!
を受けることができました。

ハワイなのでろみろみマッサージをチョイス。
コテージのような場所に案内され、足湯をし
スクラブで足を洗って貰い
ホットストーンをお腹の上にのっけて。
マッサージ・・・
の内容は・・・・
ごめんなさい、そとのヤシの木が風にそよぐ音が眠気を余計に誘い
施術中は完全に寝ちゃっていました。

噂通り満足度高いスパ体験でした♪

さて、細かいところを記しておくと
ベッドは以外と柔らかくて腰が沈んでしまう感じかな。
バスルームはシャワーが取り外しできるので子連れには有り難かった!
結局別付けのバスタブには一度も浸かりませんでした。
洗面台は2つあるのでよかったな。

部屋は広々、子供達はずっとかけずり回っていました。
ただベッドが高いので注意!(アメリカはどこでも)
甥っ子は滞在中毎日寝てる間に墜落していました。
かわいそーに。

あと最後に、カハラ専用のシャトルバスがあるのだけど
毎日利用していました。
アラモアナやワイキキ、カハラモールまで連れてってくれます!
運転手のおばちゃんと仲良しになり、かなりお世話になりました。

次回に続く・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

クッシー

座間さんお元気ですか?
先日、つのっちと、ともひろと10年ぶりぐらいに飲んで、アナウンサー系の仕事をしていらっしゃると聞いてここに辿り着きました。
月日が経つのは早いもので、座間さんももうママなんですね・・・
自分も今はやんちゃ坊主二人の親父です。

お仕事もママ業も、今後益々のご活躍応援しております!

ではでは!

追伸:リクエストあれば、いつでも踊って歌っちゃうんだぜ(笑)
by クッシー (2012-02-22 00:27) 

kaorita

クッシーさんってもしや!?テニスの先輩のクッシーさんですか!?
間違えてたらすみません。
つのっちさんというのは誰かな・・。
ともひろさんはW先輩のことかな・・・。
でしたら、Wさんを少し前に五反田駅近くで見かけたような・・・。

男の子二人とは賑やかそうですね!!

それにしても間違えているようでしたら
もう少しヒントを下さい!
最近私のメモリー量が育児にとられていきなかなか思い出せないのです・・・。笑
by kaorita (2012-02-22 09:47) 

クッシー

正解ですよ!お久しぶりです。

ともひろ=Wくん、つのっちは俺達の同期で、高校から入学組の家にテニスコートのある彼ですよ!

座間さんが一時帰国した時に、芸術家肌のAくんと山下公園で談笑している時にたまたま自分が通り掛かって、「うわ!久しぶりだな!」なんてことで、三人でカラオケして大騒ぎしたなんてこともありましたよ。(笑)

テニスの仲間達は、先輩後輩関係なく楽しいエンターティナーの集まりでしたね...今でも良い思い出です。

いつかお会いする機会がありましたら、中山美穂か南野陽子振り付きでお願いします!(笑)
少し昔のこと思い出してくれたかな?

ではでは!


by クッシー (2012-02-22 18:14) 

kaorita

くっしーさん! 懐かしいすぎます!
やりましたねー南野陽子のモノマネ。自分では似てると思っていたけれど、周りにはイマイチというのが残念なアレですよねー。

山中湖とか懐かしいですねー。
あとつのっちはT田先輩のことですね、超懐かしい!!
同窓会みたいなものを催す場合は必ず声を掛けて下さい!
会いたいなぁ〜。皆さん横浜近辺にお住まいですか?
私は横浜に近い都内ですよ♪
by kaorita (2012-02-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイに行っていましたchiyo日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。