SSブログ

ひとり時間 [育児]

IMG_1408.jpg

今日は昼寝をしなかったので

奇跡の9時就寝。

っていうか、1歳児では当たり前の時間なのだけどね。

寝かしつけた後、すぐにバスタブ洗って
お湯を張って、昨日頂いた入浴剤を入れて
ゆっくりお風呂に浸かることができました!

とは言え、途中鳴き声で、飛び出ていったのと
夫が帰宅した際カギを開けるため飛び出たのと
2回interruptが入りましたが・・。
でも幸せ♪

昼寝をしなかった理由は。。。。

遊びに行った御友達の家の滑り台にドハマリ!
寝るまもなく延々と滑っていたのでした。

うちにも買ってあげたくなりました。

さて、帰り道も少し眠そうでしたが
18時寝られてしまったら、それこそ2時くらいまで起きてる可能性高いので
あらゆる手段を取り、寝かせないように帰宅しました。

きっと明日の朝は、早めに目覚めると思うので
スケジュールを少し見なおそうかなと。

だって夜、自分の時間がこんなに増えるなんて!
いつもはほぼゼロですから。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ゆらら

お風呂に入れて良かったね〜〜。早起きは大変な時もあるけれど、夜早く寝てくれると、ほんと自分の夜の時間が増えるから、それはそれでいいよ〜〜。7時台に寝てくれた時は(滅多にないが)、かなりフィーバーな気分♪
by ゆらら (2012-04-20 14:14) 

kaorita

ゆららさん!今日も昼寝なしで9時に寝ました!
今朝は9時ごろ起きたので、実質12時間寝てくれたよ。
明日の朝はどうだろうか。。。
私も彼も小さい頃、昼寝しない派だったらしいから
もう受け入れていくつもりです!!
by kaorita (2012-04-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。