SSブログ

日々成長 [育児]

忘れないうちに書いておこう
その1 オムツ履き
RIMG0942.jpg

RIMG0943.jpg

RIMG0944.jpg

靴もあっという間に両足履けるようになり
次なるチャレンジはオムツを履くらしく
日々練習を重ねて、一昨日両足を入れることに成功!(上までは上げられないけど)
でもね、服の上からだからなんとも言えないのですが。
今日のお風呂後には「はい自分で履いて!」と渡しましたが
最後おしりまで引き上げるのが出来ず、お手伝いしました。

っていうか、、、
オムツを履くのではなく
オムツを取れるという方が親として嬉しかったりして。
相変わらず、うんちをした後に教えてくれるので、トイレトレーニングはまだまだ。

その2 背中を流す

これも特に教えてないのに今週突然やりだしました。
お風呂タイムに、泡をもって私の背中に回り
ちっちゃな手で一所懸命背中を洗ってくれています。
この所毎日。とても楽しそうです。


その3 棒にぶらぶらぶら下がる

おともだちの家にあった
子供用のジャングルジムで上まで上り、
棒を両手に持ちぶらぶらぶら下がり
足を体と並行になるまで持ち上げ、今にも体操選手みたく
回り出しそうな勢いでした。そればかりずっと20分ほどやってました。

その4 洗濯物をたたむ真似

これも、見てるんですね〜
突然かごの中から乾いた洗濯物を取り出し
自己流でたたみ始めました。


日々成長。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。