SSブログ

夏休みパート2 石川県 [国内旅行]

RIMG0024.jpg

まだまだ暑いですね。

今年の夏は7月〜8月頭までは比較的過ごしやすく
残暑がとても厳しいですね、、、。暑さにうんざり。。。

石川県に行けば少しは暑さが和らぐと思ったら大間違い!
都内と全然変わらない暑さでした〜。

例年と比べ9月に入るというのに秋感も薄いです。。

RIMG0029.jpg

石川県には沢山の温泉地がありますが
今回は山のほう、白山方面で休暇を楽しみました。

RIMG0002.jpg
(この夕飯時に頂いた「白山」という日本酒が美味しかった!)

たんぼの湯 龍泉閣という旅館に宿泊したのですが
物凄く良かった!
様々な露天風呂が、混浴で楽しめる。しかも名前の通り田んぼがあるのです!
しかも、時期が良かったらしく可愛いカエルさんたちにもたくさん会えました。
温泉には専用のバスタオルがあって(男性はトランクスのようなズボン)それを身につけ入浴。
カップルでも女子旅でも絶対に楽しめる。

残念ながら温泉なので写真は取れなかったけど期待は裏切らないですよ!
しかも部屋が広い!
ハワイのリゾートもいいけど、やっぱり日本人。
旅館で畳に布団そして、温泉♪
が一番癒される気がします。

IMG_2203.jpg

ハワイの疲れがこの温泉で取ることが出来ました(笑)

IMG_2200.jpg

温泉最高!
石川県最高!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ほちゃ

きゃ~\(^o^)/わたしの住んでる~石川へようこそ~(o'ヮ'o)♪
北陸~石川県~とってもおすすめですよ~o(^-^)o♪
そして~・・・わたしの作品を使って下さっていたり~?^^♪
by ほちゃ (2012-09-12 01:19) 

kaorita

ほちゃさんコメント有難うございます!石川県も広いからほちゃさんはどの辺りなのかな!?能登半島もいいし、金沢も最高だし、私は日本の中で京都の次によく行く街なんですよ♪そして今回改めてまた石川県の良さに浸れました。どこかでほちゃさんの作品に出会ってたかも(^^)
by kaorita (2012-09-12 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイでレンタカーぶどうの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。