SSブログ

1歳半になりました [育児]

IMG_1907.jpg

早いもので、一昨日で千与は1歳半を迎えました。
日々成長してるのですが、オリンピックにちなんだネタがあります。

娘はこのオリンピックで体操の内村航平に釘付けで
テレビを見て研究したのか
急にでんぐり返しを始めました。
一度やりだすと止まらない・・・。
周りからもちよちゃんの体力を活かすため何か習い事をさせたほうがいいと
アドバイスをされます。
んー、何があるのだろう・・・。

その他には、一昨日から急に地団駄を踏み始めました。
イヤイヤ期の初期ですかね。。。
そして今朝は、濡れたタオルを渡したら
いきなり床を拭き始めてびっっくりしました。教えてもないのによく見てるなぁ。。。

あとは、大好きなお絵かきでは
例えば好きなキャラクターをいい加減に書いて渡すと
自分で足りない所を足してきます!これにはびっくり。

食欲や寝ることに関してはほぼ変わりなく
昼寝もやっぱりしないし、12−14時間連続で起きています。
昼寝なしにもかかわらず夜の寝かしつけも時間がかかり、苦労してます。

ことばは・・・。
多分単語は50個くらい言えるようになったかな。
歌も数曲歌えるように。

RIMG0956.jpg

昨日は極ちゃんの家に集まり、夕涼みにミッドタウンの水花火を見に行きました。
千与大はしゃぎ!大人にまじり、サッカーの試合まで見て帰りました。

そういえば、お風呂タイムも水で遊べるので大好きで
いつも出るとき大泣きされて大変です。

あとは。。。
あ、あった。
うん◎をしたときは、ほぼ毎回お知らせしてくれるようになりました。
する前だと有難いのだが。。。

RIMG0957.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイイベントMC第二弾!嘆き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。