SSブログ

横浜ベイシェラトン「木の花」 [お食事情報]

SN3E0482.jpg

久々のお食事情報♪

年末に母と母世代のお仲間とランチに訪れた

横浜ベイシェラトン「木の花」

いつも横浜で美味しい所が開拓できずと嘆いていたのですが

ここはリピート間違いなし!とても美味しかった~。

どのお食事も熱々でサーブされるし、接客もものすごく丁寧。

使われている器の選択も素晴らしかったし♪

味も本当にすべておいしかったし、ゆうことなしですよ!!

懐石ランチを頼んだのですが、他にもお弁当などもあるそうです。

只今自分の料理した料理を食べたくない病が発病しておりまして

毎日苦労しています・・・。

彼の食事は作るんですよ!でも、それを口に運びたくないというか、なんというか。

なので今夜も彼用にタイカレーは作ったものの

私はデパ地下の総菜を買ってきてそれを食べてました。

困ったもんだー!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久兵衛へ [お食事情報]

ase.jpg

出産したらなかなか来れないからと

父が夫のお義母さんも誘い、両家族で久兵衛へ連れてってくれました。

お寿司なんて久しぶり。

久兵衛の若大将に握っていただいたのですが

お話をしているうちに、なんと先週結婚したばかりのフリーアナウンサー仲間の披露宴へ

久兵衛から出張でお寿司を握りに行ったという事が判明!

すごい偶然!!

さてさて、お味はと言うと

言う事なし!

ネタは新鮮、お造りや椀物など目でも楽しめて味も最高。うまぁ~い♪

私は小さいころから光りものが大好き!

こはだとかサバ、サンマ、アジとか大大好き。

好き嫌いがないのでなんでも美味しく頂けます♪

カウンターで頂くお寿司ってさばき方とか色々なお話も聞けたりと

勉強にもなって楽しいですよね。

寿司LOVE♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女子会@ウェスティン [お食事情報]

DSCF6800.jpg

今週は女子会が目白押し♪

美女二人に囲まれ幸せなワタシ・・・・。(ヒールが履けないのでチビ丸出しの図)

第一弾は、恵比寿のウェスティンホテルのTHE TERRACEのビュッフェ。

ここのビュッフェ、大好きなんですよね~。

現在アメリカのサンクスギビングデイの行事も関係し

ターキーを食べる事が出来ました!yeah!

DSCF6793.jpg

前菜を一口ずつ全部もりあわせてみました。

全てハーブが聞いていておいしいですよ!

DSCF6792.jpg

私の大好きなパンはずっと温かく頂けるよう

石版の上に置かれサーブされてきます。さすが!

DSCF6796.jpg

メインディっシュは写真をとり忘れ

いきなりデザートです。

これビュッフェ?と疑いたくなるような一品一品上品で美味しいスイーツ達。

美味しかったなぁ~。

ただし、女子会となるとおしゃべりも沢山なので

食べ放題だと休む暇もないですね(笑)

THE TERRACE最高!大好き!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

藪蕎麦(神田) [お食事情報]

b.jpg

週末、久しぶりに買い物好きの父と有楽町のファミリーセールへ出かけました。

母よりも父の方が買い物が好きな家族、不思議ですよね。

私はこの冬を乗り切るため、低めのヒールのあったかブーツと

お腹がカバーできるマントコートを買いました。(買ってもらいました)

手持ちのコートは全てお腹丸出しOPEN状態になってしまう。。

何年振りかの買い物だとしても、良い歳して買ってもらうだなんて恥ずかしいけど嬉しかった~。

いくつになっても娘は娘なんだなぁ~、と改めて実感♪

買い物が終わり、お蕎麦を食べようという事になり神田へ[車(RV)]移動。

新蕎麦の季節ですものね~。

藪蕎麦

ここのお蕎麦美味しい。

3年ぶりの来店(前回も父と買い物の際)、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

季節の牡蠣そばと名物のかき揚(ゴマ油の香が最高!)とせいろを注文。

食べすぎでしょ!って思うでしょ?それが違うのだー

周り見ても2品は食べてます、量が少なめなんですね~。

小腹がすいた時にも使えますね♪

さ、新蕎麦、まだまだ楽しむぞ[パンチ]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初・かに道楽 [お食事情報]

bbb.jpg

先週横浜に帰ったついでに、みんなでDINNERへ出かけました。

初のかに道楽♪

あの大きなかにの物体が建物いっぱい支配している姿

見た事ある人多いですよね。

小さいころから見てきてこの年で初めての入店。

想像してたのと全然違う!というのが第一印象。

外国人が好みそうななんとも言えない和風造り。

甥っ子はるくんが居たので個室にしましたが、広々してゆっくりくつろげるお部屋でした。

食べ物も、タラバや毛ガニなどの食べ比べができたり、

味に飽きないようにグラタンなど盛り込んだ思考もされていて、最後までおいしく頂きました。

自分の中では今までかに道楽はファミレス系なのかなと勘違いしていました!

やはりかになのでお値段もそこそこしますし、またサービスもずっと同じ人が最初から最後まで

サーブしてくれて、感じも良くホスピタリティを感じました。

母もすっかり気に入って、年内にもう一度お友達を連れてくると大満足のようでした。

久々にかにをたらふく食べ美味しかったです。

※写真のはるくんはかにじゃなくて、弟(パパ)の携帯をほおばっています!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リベラ [お食事情報]

stahe (2).jpg

弟夫婦が遊びに来た際訪れたリベラ@高輪台店。

がっつり系ステーキ屋さん。

いつも通るたび匂いに誘われ入りそうになったのですが

今回がお初。

以前に2回曙さんがステーキを食べているのを見た事があります☆

店内には写真もあるので御用達の様ですよ!

2500円でステーキとライスということで(サラダ、スープ別)やや高めに感じます・・・。

ぺろりと平らげてしまいました。

しかも数時間後お腹がすいて、ぱくぱく夜食を食べてしまう始末(弟夫婦はマックに行ったとか)

カウンター席のみの中、バギーを入れて入店。

でも、ステーキが焼きあがるのがあまりに速いので待たないという事から

子連れでもOKかな。さっと食べてさっと出られる!

また行きたいけど、次回は肉のサイズアップしないとだめかも。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オイスターバー [お食事情報]

CIMG4902.jpg

わ-い!牡蠣だ~、生牡蠣だ~!

香が伝わらないのが残念!

相変わらず美味しいものをほおばる毎日[わーい(嬉しい顔)]

先日TOKYO OYSTER BARへ行ってきました。

私は過去に生牡蠣にあたってしまったことがあり

それ以来恐怖心から、生は食べられないので

焼き牡蠣、カキフライで参戦!


ここの牡蠣、一番美味しいと思う!

ジャンボカキフライには牡蠣が何個も使われていて贅沢なことに。

ラザニアもチャーハンもおいしかった~。

いつかまた生牡蠣を味わいたいですぅぅぅ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

特報☆ハンバーガーおかわり自由!! [お食事情報]

kaoriburger (2).jpg

昨日は久しぶりにお台場へ遊びに行きました。

3D体験をしたり、ウインドーショッピングをしたり

久々のHOBSONSのアイスクリームを食べて御満悦。


さぁ、そして夜何食べようか~と考えていて

目に飛び込んできたバーガーキングへ入りました!

実はファーストフードの中でBKは私の中でTOP3に入るほど好き!

でもなかなかお店が見つからない。

入店し、でかでかとあるPOSTERが!!

なんと、バーガーMMサイズ以上のセットを頼んだ方で

お腹一杯にならなかった場合、おかわり自由の文字♪

ワーイ!

はい、写真がその2つ目をほおばる私の図。

もう顔が野生化してますね(爆)

ダブルワッパーwithチーズ、これ一つ、めっちゃ重いんですよ。

これが胃の中へ:::って思うと引くんだけど、満腹知らずの今の体は

どんどん吸収。

やばーーーいですよね。ほんと。

食いしん坊の方、ぜったいお勧めですよ!10月31日までのキャンペーンらしいです!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペニンシュラ ランチ [お食事情報]

CIMG4830.jpg

今週末の結婚式の司会はペニンシュラ☆

当日はお食事ができないので
本日おともだちとランチに来ました♪

お仕事でお世話になっている方の計らいで
なんとサービスでカクテルが♪

乾杯☆ありがたやぁ~[exclamation×2]

CIMG4831.jpg

オリジナルのパンは食べ放題。
みっつも頂きました[目]

CIMG4832.jpg
サーモンでかっ!

CIMG4833.jpg

切り株の様な豚肉♪

CIMG4834.jpg
デザート!


CIMG4839.jpg

今日のランチメイトももうすぐ花嫁さん♪
その頃お腹が大きくてpartyには行けないので
ゆっくり幸せなお話を聞く事が出来ました。

ペニンシュラの最上階にあるpeter。
ちょっと贅沢な女子会におすすめです。
気がついたら3時間も居た![がく~(落胆した顔)]

TOKYO LUNCH2800
LADIES LUNCH4500


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいパンケーキ屋発見!(恵比寿) [お食事情報]

CIMG4820.jpg

でたぁーーー
パンケーキ♪
粉物大好きな私は、パンケーキが大好き!!!

妊娠中に周るパンケーキやリストを作成し、
制覇することを決定!

今日はおともだちと18時夕飯で飲茶の約束をしてたのですが
友達に頼み夕飯スタート1時間前の17時にパンケーキ制覇に付き合ってもらいました。
彼女もパンケーキ好きなので、気持ちよく承諾してくれラッキー♪

場所は、恵比寿から代官山方向へ歩いて5分くらい

cafe restaurant AMANDINE

CIMG4821.jpg

席もゆったりして、天井も高くとても居心地の良いCAFEでした。
肝心のパンケーキはビターキャラメルホイップをチョイス!
でかい!
激美味しい!
もっちり弾力があり 甘みも丁度よい。

一緒に頼んだロイヤルミルクティーもよく合いました!
CIMG4822.jpg

こちらは飲茶開始時の写真。
そのあとものすごい量を頼みました。。。
さすが食欲の秋だわ!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。